1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 16年前のコート

Blog

院長ブログ

16年前のコート

そう、16年前に買ったコートです。

後生大事に着てます(笑)

あまりにも気に入ったイタリアの赤で、「ロッソ」と言うらしいです。

この色、太陽が燦々と照らないと出せない色だそうで

「今年は天候不良のため、受注できません」なんてことがあるんだとか。

同じような話で、スコットランド産のセーターも

「暖冬でウールが充分に育たなかった」という理由で

キャンセルになることがあるそうです。

そういえば約20年前、関東中央病院時代に世田谷の旧い街に住んでいた時、

丸いガラス鉢でおせんべいを売っているような老舗が近所にあって

「新米の収穫が遅れているため 入荷まで休業します」

なんていう張り紙をしてシャッター下ろしてたことがありましたね。

衣食足りて 自然の恵みに感謝。