1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > お気に入りのエプロン

Blog

院長ブログ

お気に入りのエプロン

 

お気に入りのエプロンて気分が上がりますよね。

実はこれ、台湾のオークションで入手したんです。

洗濯タグが台湾の言葉で読めません(笑)

台湾限定品なのだそうで。

日本のキャラクターが海外で人気なのって、なんか嬉しい。

 

でも、ぐでたまはイラストがかわいいだけじゃなくて

「ぐでたま語録」がいいんです。

そこで疑問。

おはようございません、とか

ひとぐでいこうぜ、とか、

出陣しなきゃダメ?とか

外国の人にわかるんだろうか。

 

もしかすると、私たち日本人も

海外から来た人気キャラクターの良さを

本国の人たちと同じレベルではわかってないのかも知れませんね。

ミッキーとか、スヌーピーとか、テディ・ベアとか。

そう思うと、ちょっと謙虚な気持ちになりました。