1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > なんにもしない3連休

Blog

院長ブログ

なんにもしない3連休

世間は4連休でした。

なでしこ女性診療所は3連休でしたが、連休中、見事に一歩も外に出ませんでした。

玄関のドア、触ってません(笑)

土曜の夕方には、ラヴィーニュ・アキコさんでパンを買って

甲州屋蕎麦店さんで生蕎麦お持ち帰りを買って

マルエツ・オレンジコート店で食材を買い込んで

さあ、どこにも行かないぞ! と、引きこもる気満々!

近所に好きな食べ物屋さんがあるのって、とってもしあわせ。

 

ぽすれんで借りた1960年代のアラン・ドロンの映画見て

神戸大学・感染症内科の岩田健太郎先生の「ぼくが見つけた いじめを克服する方法」を読んで

四谷メディカルキューブ・手の外科の平瀬雄一先生の

「私の手はなぜ痛いのか、しびれるのか、曲がっているのか」を読んで

いろんな動物の分娩の動画見て(ヒトの分娩と概ねおんなじなんですね)

なんか充実してました。

毎日3食作ったのですが

いつもと違って 余裕のある時にゆっくり食べる食事の美味しいこと。

 

経済の活性化に全然貢献しなくて申し訳ない感じですが

コロナじゃなくてもきっと引きこもっていると思うので

どうかお許しを。