1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > さくら

Blog

院長ブログ

さくら

桜って、春の遊び心をくすぐりますよね。

 

地方勤務から東京へ帰ってきたその年に

近所の居酒屋さんで楽しく盛り上がって

居合わせたメンバーでそのままお花見に行ったことがありました。

店を閉めて一緒に出掛けたマスターがお酒をふるまってくれたのですが

「翔くんには背の高いビール、宮ちゃんには背の高いビール、ケンちゃんには背の高いビール・・・」

と、結局みんなに背の高いビールを配ってくれましたっけ(笑)

 

東大病院勤務時代に、2次会の後で上野公園に一人でふらりと花見に行ったことがあります。

どこかの会社の人たちが座敷を広げているのを見て

こっそりとレジャーシートの端に座っちゃいました(爆)

みんな酔っぱらっていて身内と他人の区別がつかないらしく

「おおお、ビールがないじゃないですか、はいどーぞ☆」

と一本頂いて、そのまま輪に加わって盛り上がってしまいました(笑)

 

江戸川公園の桜です