1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 国家試験の終わった後 後編

Blog

院長ブログ

国家試験の終わった後 後編

国試の結果は、香川医大だと学生課に聞きに行くようですが

実家に帰っていたので、霞が関にある厚労省まで見に行きました。

自己採点で大丈夫そうだったから大丈夫だろうと思うものの、

結果を見るまではちょっと不安でした。

が、ちゃんと受かっていました。

ひと安心です。

その足で、本郷にある東大産婦人科に出向き、合格報告です。

出迎えて下さった医局長先生に

「勤務開始までに、何をしておくべきでしょうか」

と、若く真面目な私はお聞きしました。

すると、下さったアドバイスは

「思いっきり遊んどけ!」

でした(笑)

 

はい、医局長先生の言いつけ通り

この子と思いっきり遊びました(⋈◍>◡<◍)。✧♡