1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 「合コンの帝王」

Blog

院長ブログ

「合コンの帝王」

大学に入学して、軟式テニス部に入部すると

ほどなくして新入生歓迎コンパがありました。

6学年の部員はもちろん、他部の学生も乱入するので、そこそこの人数になります。

新入生女子は、当然6年生の隣に指定されます。

初めて会う人ばかりで、ただでも緊張するのに、お隣は6学年も上の医師直前の先輩、

コチコチに緊張しました。

しかもその先輩、みんなが敬意をもって「合コンの帝王」と呼んでいる偉大な方です。

ところがご本人は爽やかなハンサムで、とても気さくな方でした。

出身地の話や好きな食べ物の話などをどんどんふって下さって、少しずつ緊張がほぐれてきました。

そこで、聞かれました。

「好きな芸能人て誰?」

かーーーっ、来た!

実は私、SMAPがどこの国の人かも知らない芸能音痴でした。

新入生女子らしい、きゃぴきゃぴの答えはできません。

仕方がないので、本当のことを言いました。

「坂本龍一さんです」

「そうなんだ。きっと才能に惚れるタイプなんだね」。

・・・なんという、思いやりと機知に富んだフォローでしょう!!

さすが合コンの帝王。

参りました。

 

ちなみに、曲名を言われたら楽譜が書けるくらいの大ファンでした。

合掌。