1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > もう12月!

Blog

院長ブログ

もう12月!

気がついたら、もう12月!

年齢とともに年月が経つのが早くなりますが

今年は特別に瞬く間だった気がします。

3月くらいから後の記憶がありません(笑)

今年1年を振り返ろうとしても思い出せないので

「今年あったちょっといいこと」を振り返ってみます。

 

1 オンラインストアデビュー

昭和生まれなので当然買い出し派だったのですが

Stay homeの流れでオンラインショップが充実したので、使ってみました。

便利なのは言うまでもありませんが

これまでだったら手に取らなかったような品目が売っています。

「パクチーペッパー」とか「砂肝タルタルソースで作ったアヒージョ」とか

「卵黄の醤油麹漬け」とか。

世界が広がりました。

 

2 専門外の勉強

COVID-19です。

毎朝必ず新しい論文等に目を通すのが習慣なのですが

検索ワードが婦人科でも皮膚科でもなくなった期間がしばらくありました。

ここまで他科疾患を学ぶ機会は、医師人生最初で最後と思われます。

いくつになっても新しいことを学ぶのは楽しいものでした。

 

3 手作りサイト巡り

今はまっているのはここです。

キラキラしたアクセサリーを眺めるのって楽しいですよね。

1日中見ていても飽きません。

作家さんたち、皆さん熱心なので

お買い物をしてレビューを書くと、喜び満載なお返事が返って来ます。

そうするとレビューを書く方もわくわくしてきますので

「よし、次はどんなレビューで喜んでもらおうかな」とはりきっちゃいます。

「こんな遊び方もあるんだ」と、これも世界が広がりました。

ちなみに一番のお気に入りはこれ。

「レモンドーナツ」、今や通勤の相棒です。

 

時がたつのが早すぎて、通り過ぎてしまいました。

11月になでしこ女性診療所は3周年を迎えました。

 

>