1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 久しぶりに銀座を通過

Blog

院長ブログ

久しぶりに銀座を通過

かつて銀座は「粋じゃないと歩いちゃいけない街」でした。

粋なお洒落をした紳士淑女が行き交い

立ち居振る舞いも言動も、銀座らしく洗練されてないと、浮いてしまうとか。

そんな不文律には縁のないまま大人になった平成8年、

研修医になって初めて、東大産婦人科医局の女医の集まりがなされたのが

銀座四丁目交差点にあるイタリアンでした。

香川の片田舎のうどん屋で青春時代を過ごした私は

すんごいカルチャーショックにたじろいだのを覚えています。

 

あれから20年以上経過し

一時はインバウンドで賑わい、家電量販店やファストファッション店が立ち並びましたが

最近、少し落ち着いたと聞いていました。

久しぶりに通過した銀座の街は、やっぱりきれいでした。