1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 「美味しいチョコレート知りませんか?」

Blog

院長ブログ

「美味しいチョコレート知りませんか?」

バレンタインデーが近いからか、お菓子が好きそうに見えるからか

「美味しいチョコレート知りませんか?」と時々聞かれます。

はい、美味しいチョコレートあります、これです。

プレゼント用に、ちょっと豪華版です。

 

千疋屋のいちごチョコレート

見た目はフリーズドライのいちごなんですが、ホワイトチョコが仕込んであるんです。

フルーティで甘すぎず、何個でも食べられちゃいます。

 

Venchiのチョコレート

どれも美味しいです。

伊勢丹にも日本橋高島屋にもお店があります。

ジェラートもあるんですよね。いつ食べようかと楽しみで。

 

ピエール・マルコリーニ

チョコも美味しいですが、むしろ推しは焼き菓子です。

百貨店でアフタヌーンティーの企画があったらしいですが、即売り切れだったとか。

 

ブノワ・ニアン

銀座にお店ができたそうです。

こちらもチョコだけでなく、焼き菓子がびっくりするほどおいしいです。

お店でパフェとか食べたらたまらないのかも。

 

リンツのストロベリー&クリーム

いちごチョコの中ではトップと思います。

半分に割って少しずつ食べるのですが

ひと口食べるごとに

「あーおいしい」「あ~~おいしい~」と言いながら食べます。

 

実はもうひとつ、とっておきの推しチョコがあるのですが

これは非公開です

知りたい方は診察室でおたずね下さい(笑)