1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 早健会の契約医療機関になります

Blog

院長ブログ

早健会の契約医療機関になります

新年度から早健会(早稲田大学学生健康増進互助会)の契約医療機関になります。

早稲田大学の学生さんには、保険診療を受けた際に大学に申請すると

大学から一定額の医療費が給付されるシステムがあるのですが

契約医療機関で診療を受けた場合、自分で申請しなくても

給付分を差し引いた自己負担額のみ支払えばよくなります。

早健会となでしこ女性診療所が契約を締結したためこうなったのですが

早稲田大学から契約医療機関と認めて頂くには

早稲田大学の学生さんが相当数受診されている実績があることと

開院から3年以上経過していること等が条件になります。

認めて頂いて、嬉しいです。

 

先日、この件で早大生応援Webマガジン「早稲田ウィークリー」のスタッフの方々と

お話しする機会に恵まれました。

早大生の方々が受診する際に、不安に思いそうなことに関して、インタビューを受けました。

例えば

「一人で受診するのに敷居が高くないか?」

「診察は痛くないか」

「こんなことで受診してもいいのだろうか」などです。

早大生の方々に限らず、受診を考える方なら誰でも心配するかも知れないお話で、

改めて、患者さんの気持ちになって考えることができました。

 

この地で開業してから、早稲田大学が大好きになりました。

皆様、聡明なレディばかりなので。

大学ラグビーの試合を見たら、つい早稲田を応援したくなります。

 

「早稲田ウィークリー」のスタッフ様からお土産頂きました♡

早稲田ファンの私には嬉しすぎるお品でした。

ありがとうございました!

 

>