1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 雪翌日の夕方

Blog

院長ブログ

雪翌日の夕方

そして雪翌日の夕方。

昨日は駐車場に車を停めたまま帰ったのですが

今日は車、乗って帰れるかな?

近辺の路地を歩いて点検したら、何とか通れそうです。

ところが、駐車場の路面はまだまだ一面の雪。

でも薄いから行けるかな、どうだろう・・・と車の周りの雪を踏みしめていたら

不意に声がかかりました。

「姉ちゃん、車置いて帰ったの?」

(おぉ、暗やみだと姉ちゃんに見えるのかっ(愕))

風雅なことに、敷地の隅で雪見酒中の男性でした。

 

雪見酒の殿:「大丈夫だと思うよ。さっきから普通のタイヤの車が何台か出てったから」

私:「ありがとうございます。動かしてみます」

雪見酒の殿:「見ててやるから。行ってみな」

私:「はい」

 

おそるおそる車を動かすと、斜面になっている駐車場の出入り口も難なく出られました。

車窓を開けて

「ありがとうございました!」

と声をかけたら

片手を挙げて、そのまま何ごともなかったように雪見を続けておられました。

 

ちょっとシュールな体験でした。