1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 殻むき要員の思い出

Blog

院長ブログ

殻むき要員の思い出

大学に入学して、そろそろ体育会な軟式テニス部にも慣れてきた今頃のことです。

とにかく面倒見のいい先輩方で

楽しいことならもう何でも、これでもかと言うくらいやらせてくれました。

ある日連れて行ってもらったのが、時間制限つきカニの食べ放題です。

学生には贅沢ですが、先輩方は絶食をした上で、体育会の気合い丸出しで臨んでいました。

私がカニが食べられないと知るや、すぐさま食べ放題隊に加えられました。

殻むき要員です(笑)

当時は数少ない女子で自炊できる程度の食材処理能力があり

体育会的気の利かせ方もそろそろ身についてきて

本人はカニ食べないとなったら、それはぴったりでしょう。

でも一人分余分にお金払わなきゃならないのに大丈夫かな?と思ったのですが・・・

 

当日。

獣のような空腹を抱えて気が立っている先輩方にひっ立てられて、食べ放題へ。

一皿目のカニが届くまでの間の殺気は、まるで試合前の闘犬会場のよう(笑)

いざカニが来たら、食べる食べる食べる!

殻まで丸呑みするんじゃないかという勢いで、額の血管を怒張させて

怪獣のように食べ始めました。

これはとても追いつかないと、必死で殻をむくのですが、

ふと慣れてくると、何も口にしないので少々退屈してきて「美味しいですか?」と聞いたら

「話しかけるな!!!」

と怒られてしまいました(笑)

そうですよね、先輩方は口が忙しいわけで。

 

2時間ノンストップで食べ続けた後

帰り道で、街角で湯気を立てて売っている特大肉まんを買ってくれました。

試合の後のようで、無茶苦茶おいしかった思い出が(笑)

 

今でも殻つきのカニを見ると、あの食べ放題隊の殻むき要員を思い出します。