1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 本日の妄想遊び♪

Blog

院長ブログ

本日の妄想遊び♪

少し前に流行りましたよね、「脳トレ」。

脳のトレーニングです。

暗算や、利き手の逆で作業をするなど、いろんな手法があるようですが

私が好きなのは「妄想」です。

できるだけあり得ないのがいいのだとか。

5つほど妄想してみました。

 

① プール一杯にプリンを作って、スコップですくって食べる

プリン好きのみなさん、いかがですか(笑)

 

② 広大な敷地にお城を造る

江戸川橋あたりに門があって、お城につづく道が早稲田大学まであって

道の先には早稲田大学の校舎くらいの巨大なお屋敷!

内装はイタリアのお城みたいな感じで。

 

③ 16歳になってみる

脳トレマニュアルにも載っていた妄想案です。

でも・・・16歳って高校1年生ですよね?

高校1年生の今頃、何をしていたかというと・・・

朝、お弁当を持って学校へ行って

午後になったら陸上部の部室に直行して

練習して、へとへとになって

帰りにジュース飲んでアイス食べて

江ノ電に乗って藤沢駅に着いたらハンバーガーとポテト食べて

うちに帰ってお風呂に入って、お夕飯食べていました。

うーん、今の自分にはとても無理だ(笑)

 

④ ピンクのシャンパンの海でサーフィン

気持ち良さそうですよね~

もちろん巨大なフルーツがぼっとんぼっとん浮いているわけで。

 

⑤ ワイ・バーンに乗って世界一周

こんな感じの架空の生き物です。

飛行も楽しそうですが

それよりもこんな大きいのがなついて

行く先々でゴハンあげたり遊んだりしたら楽しそう。

 

妄想遊び、おひとつ如何ですか(笑)