1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 学生時代のアルバイト(後編)

Blog

院長ブログ

学生時代のアルバイト(後編)

医大のある田舎町から高松までアルバイトに出ていたので

交通手段は車でした。

夜の飲食従業員ばかりの駐車場に車を停めていて、

他の利用者さんや駐車場の管理人さんと、顔見知りになりました。

軽く世間話はしますが、お互いの詳しいことは知らない者同士です。

ある日、管理人さんに声をかけられました。

「あんた、ほかの水商売の姉ちゃんとどうも雰囲気がちがうんやけど

なにもんなん?」

いや、びっくりしました。

正直に医大生だと言うと、管理人さん、得心の笑顔でしたね。

 

もうひとつあったバイトネタ。

親分さんのご子息の家庭教師をやっていた同級生がいました。

無事ご子息を志望校に合格させることができたあかつきに

親分さんに「礼はゼットでええか?」と聞かれて

「ゼットってなんだろ、アルギンゼット(当時の栄養ドリンク)かな?」

と思っていたら・・・

次におうちに行った時には、フェアレディゼットの新車が用意されていたそうです。

 

青春の一コマでした。