1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 子宮がん検診を受けてきました

Blog

院長ブログ

子宮がん検診を受けてきました

ふと心配になり、子宮がん検診を受けに行ってきました。

医局の先輩・貴子先生のクリニックです。

これまでもお伺いしたことはありますが

自分が患者さんの立場になって行くと、気分がちがいます。

「もし悪い結果だったらどうしよう」

患者さんだったら誰もが一度は思う不安を、直に感じました。

そんな時に先生や看護師さん、スタッフの皆さんがやさしいと

どれだけほっとするか、身に沁みます。

 

結果は異常なし。ああよかった。

 

常に患者さんに温かい医師でありたいと、改めて心に誓う体験でした。

こういう当たり前のことを再確認するのって

大事なことなのかも知れませんね。

 

これで1年間安心して過ごせます。

皆さんもがん検診を受けましょう。