1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > バレンタインデーですね

Blog

院長ブログ

バレンタインデーですね

今はすっかり「チョコレートの日」となったバレンタインデーですが

私が子供の頃は、まだそうでもありませんでした。

なんの日だったかと言うと(最近の若い人は知らないのでは?)

「普段は、愛の告白は男性からしかできないものだけれど

チョコレートを贈りながら女性から告白できる、一年一度の日」だったのです。

なので、誰にあげるのか、どんなチョコレートを選ぶのかで

同級生たちは大騒ぎでした。

なけなしのお小遣いで一念チョコを買う人もいれば

熱心に手作りチョコを練習する人もいました。

しかし、私自身にはそういう普通の思い出はなく

後輩の女の子からチョコレートをもらってしまう、当時はめずらしい存在でした。

ま、ミニ体育会みたいな軟式テニス部で熱血テニス部員だったし

ショートカットで真っ黒に日焼けして、時々男の子と間違えられましたから。

男の子と間違えられる、というレベルならまだいいのですが

ある日、他校の男子学生に、すれ違いざまに

「うあ、女みたい」

と言われたことがあり。。。

人生最低の罵倒の言葉でしたね、あれは。

 

さ、今日は美味しいチョコでも買って帰ろうかな。