1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > スキー

Blog

院長ブログ

スキー

平成の始め頃、スキーが大流行しましたね。

当時、大学生でした。

ユーミンの歌が流れる中、ビビッドカラーのスキーウェアをまとって

苗場プリンスホテルに泊まって・・・

・・・なんていうスキー体験は、残念ながらありません(笑)

香川にいましたから。

 

でもスキー体験はあります。

人生でたった1回のスキー体験は、石鎚山スキー場!

そう、四国にもスキー場があるのです。

雪国出身の同級生に連れて行かれたので、私以外はみんな

「学校帰りにスキーやってました」という世界の人たちで

みんな踊るように滑走していました。

自分ひとりができないのは許せないので、もう必死(爆)

そもそも、リフトがハードなんです。

座って運んでもらえるあれではなくて、ロープリフトでした。

循環しているロープにただつかまってバランスを取り、

上まで連れて行ってもらうタイプです。

こんな感じ ↓

 

 

初心者にはきつかったですねー。

幸いアイススケートができたので、帰る頃には

なんとか様になる滑りをして、ジャッと止まれるようになりました。

でも、帰りの車中で「スキーの国の人」と初心者とでは歴然と差が出ましたね。

私一人が疲れ切って爆睡でした。

 

乏しいスキー体験ですが、豊かな思い出です。