1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > コロナ終息後にやりたいこと

Blog

院長ブログ

コロナ終息後にやりたいこと

こんな時は、楽しいことでも考えましょう。

みなさんはコロナが終息したら、何がしたいですか。

延期になった結婚式や卒業式がしたい。

取りやめになった旅行に行きたい。

コンサートやスポーツ観戦に行きたい。

思いっきり息を吸って、大笑いしたい(笑)

きっと沢山あるでしょう。

 

私は何がしたいかというと。

 

1 お気に入りのお店に外食に行きたい!

行きたいお店、たくさんあります。

クリニック近くの甲州屋さんで、大好きな鳥南蛮そばが食べたい!

前職・新小岩時代の愛好店、フォークダンスでスパゲッティを頬ばりたい!

ちょっと贅沢しちゃう時に出かける銀座Totokiでディナーをしたい!

 

2 ライブに行きたい

the SQUARE」時代からのファンですが

今、和泉宏隆さんのピアノにはまっています。

ライブが再開したら絶対行きます!

それから沢田研二さんのライブですね。

今年も行こうと思ってたのに、今のところほとんど中止で残念です。

 

3 マスクを外して診療したい

マスクなしで患者さんに笑いかけたいです。

また、患者さんの表情を見ながら

患者さんが今どんな気持ちなのか思い巡らせながら診察したいので

ノーマスクの診察室を取り戻したいですね。

 

4 サンリオ・ピューロランドに行きたい

話題になった動画、ご覧になりましたか?

これを見たら無性にピューロランドに行きたくなりました。

 

5 歓迎会がやりたい

春から事務員さんも看護師さんも、新しい仲間が増えました。

うちの明るいスタッフたち、歓迎会がやりたくてうずうずしていて

もうやる場所も決まっちゃってます(笑)

 

考えただけで、ちょっと楽しくなりました。