1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > コロナワクチン3回目接種してきました

Blog

院長ブログ

コロナワクチン3回目接種してきました

昨日、「オアシス新宿区立元気館」でうって来ました。

周りの人たちに副反応の様子を聞くと、1回目2回目よりもさらに人それぞれな感じです。

私は2回とも何ともなかったので、今回もきっと大丈夫だろうと思ったのですが

念のため土曜日の診療終了後にしました。

 

12時間後には、結構局所が痛くなってきて

接種側を下にして寝れなくなりました。

16時間後から熱が上がり始めました。

少し怠いかな、くらいで朝昼とも普通に食事を摂りました。

その後熱発し、20時間後のピーク時は38.4度に。

ちょっと言動がヘンになった(手足が冷えてないって楽ねえ、うひひひひ)くらいで

1時間くらいで調子が戻って、デスクワークを再開しました。

30時間後くらいにまた熱が上がる人もいるようなので、油断しないでおきます。

 

<追記>

結局24時間後くらいまで38度近い熱発がありました。

夕食の支度が少々手抜きになったくらいで済みましたが(もちろん食べたw)

「体調良好な状態」のありがたさを改めて感じる、貴重な体験でした。