1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > コロナワクチン7回目うってきました

Blog

院長ブログ

コロナワクチン7回目うってきました

迷った末、うって来ました。

生体とは不思議なもので、同じワクチンを7回うっても、毎回反応が違います。

今まで6回のうち、熱が出たのは3回目と5回目でした。

今回はどうかな、と思っていたら、今までで一番重く出て、38℃が6時間くらい続きました。

ところが、子供の頃、母が「熱がある時は食べないと治らない」という教育をしたため

熱が出ると、何故か普段より食べる習慣がありまして。

風邪の熱とちがって今回のは反応熱だから、栄養摂っても仕方ないのは重々わかっているのですが

つい(笑)

38℃の熱を出しながら、調理してバクバク食べました。

子供時代の教育って強烈です。

 

子育て中の患者さんからお聞きしたお話です。

お子さんに「ワクチンは強くなるためのパワーチャージ」という教育しているそうです。

その通りですが、ゲームの「防御アイテム1個ゲット」のような感覚でワクチン接種に出向くのだそうで

「次はいつ?!」と催促されるくらいだとか(笑)

すばらしい!