1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > ガス供給停止!(前編)

Blog

院長ブログ

ガス供給停止!(前編)

自宅のガスが、突如止まっちゃったんです。

土曜日、仕事から帰ってシャワーを浴びようとしたら

待てど暮らせどお湯が出ません。

給湯器が壊れたんだと思って、同じ建物内にある母のところにシャワーを借りに行きました。

普通にお湯が出たので安心してシャンプーをかけて泡立てたら

途端に水になりました。

「これは建物全体のお湯が壊れたんだ」とわかったのですが

身体は既に泡だらけ。

覚悟を決めて「水風呂、行っちゃうよ~!!」と気合いを入れて

頭から水シャワーを浴びました。

真夏と言えども結構冷たいんですね。

 

・・・と思ったら、お湯が出ないだけではなくて

ガスが出ません!

慌ててPCを開いたら、どうやら近隣一帯がガス供給停止になっている模様。

そういえば、帰りにからあげ屋さんに寄ろうとしたら、土曜の夕方なのに何故かお休みでした。

ここでようやく大変なことになっていことに気づきました。

(つづく)