1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 雨の日

Blog

院長ブログ

雨の日

雨ですねー。

皆さんは子供の頃 雨の日は何をして過ごしましたか。

 

兄2人の3人兄弟の末っ子でしたので 遊びもちょっと男の子のようでした。

こんな雨の日の学校帰りに かたつむりを何匹も傘にのせて帰って

母に悲鳴をあげさせたこともあります(笑)

 

ある日 あまがえるを見つけました。

小さいあまがえるが 雨の中 葉の上に一匹。

あんまりかわいいので 連れて帰りました。

おとなしく私の手の中におさまったあまがえるは 幼い私にとってはお友達でした。

お友達なので 夜は一緒にお風呂に入りました。

そうしたら3かきくらいしたところで動かなくなってしまい・・・

・・・多分、浴室の異変に気づいた母が私たちを回収してくれたのだと思います。

 

40年くらい前の 雨の日の思い出でした。