1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 食は根幹なのに

Blog

院長ブログ

食は根幹なのに

いつも行くお弁当屋さんで、大好物ののり弁を買おうとしたら

その日は売り切れでした。

小食さん向けなので、この学生街で早々売り切れるなんて?と思ったら

男子学生さんが買っていったとのこと。

値段が安いからだそうです。

私にちょうどよい量なので、若い男性に足りるわけがないのですが

「もっと食べたいけれどお金がないから仕方ない」のだそうで。。。

前途ある優秀な若者が真面目に研究をしているのに

食べたいものが食べられないなんて。

日本は本当に豊かな国なの?

若い人たちの未来と日本の行方がちょっと心配になる出来事でした、