1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 雪かき

Blog

院長ブログ

雪かき

東京では珍しいような雪でしたね。

朝には、クリニックの玄関前にも雪が積もっていました。

出勤したら、クリーンスタッフが雪かきをしていましたので、もちろん参加!

でも道具がないので、ゴミ箱のフタを使いました。

50㎝四方の、正方形の板です。

けっこう除雪できるし

角を使ってガシガシやると

アイスバーンになりかけた雪塊が小気味よく砕けます。

女手でへなへなと雪かきしているのを見かねたのか

お向かいの消防署の隊員さんが、スコップを貸してくれました。

ご近所さん、ありがたいです。

それにしても、雪かきってすごく身体を使うんですよね。

あっという間に汗をかいて、張り切って半袖になっちゃいました。

氷だらけの朝、白衣半袖でスコップを振り回していたら

道行く人の注目の的に(汗)

ああはずかしい。

 

開業3か月目の雪、いい思い出になりました。