1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 始まりは「お産の大好きな産婦人科医」でした

Blog

院長ブログ

始まりは「お産の大好きな産婦人科医」でした

始まりは「お産の大好きな産婦人科医」でした。
妊娠中から妊婦さんを見守り、時には誉め、時には一緒に悩みました。
幸せそうな妊婦さんに接していると、こちらが癒されるような気持ちになります。
赤ちゃんのために頑張る妊婦さんが、大好きでした。
陣痛が始まると、とにかく寄り添い、手を握り、励ましました。
お産の時の喜びは、格別です。
あの喜びがたまらなく好きで、文字通り寝食を忘れて妊婦さんと共に過ごしました。

 

ある時、思うようになりました。
「妊娠・出産だけではなく、女性の一生に寄り添えないだろうか」。

そんな想いから立ち上げたのが、なでしこ女性診療所です。

「女性患者さんと、笑顔を共有したい」
それが私たちの願いです。