1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 野菜が高い!

Blog

院長ブログ

野菜が高い!

野菜、高いですよねー。

新宿の繁華街のお店ですが、このお値段!

他にも大根540円、レタス432円、カリフラワーがなんと702円!

育ち盛りのお子さんがいるおうちや、いつも行くお弁当屋さん、

困っている人はたくさんいるでしょう。

 

こんな時、冷凍野菜ってどうなんでしょう?

お値段は安いけれど、栄養価は大丈夫?

調べてみました。

ちょっと古いデータですが、国民生活センターのHPにある、冷凍野菜の栄養価に関するデータです。

ブロッコリーは栄養価が下がるようですが、

ほうれん草は却って冷凍の方が高栄養価のものもあるようです。

こんな時は上手に使うといいかも知れないですね。

 

それにしても、西早稲田はやっぱりいい街です♪

クリニックのすぐそばの八百屋さんはこのお値段。ちょっとほっとしました。