1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 断捨離

Blog

院長ブログ

断捨離

断捨離しました。

断捨離って、ただ単に要らなくなったものを捨てるだけではなくて

今までどんなものを必要としていたかを振り返って

これからの自分に何が必要かを考えて

次のステップへ進む作業なんですね。

今回捨てたのは、例えばこんなものです。

 

① 15年くらい前のパンツスーツ

大学が学会の主催校だった時に、インカムつけてドタバタ動き回るのにちょうど良さそうな

動きやすいパンツスーツを選びました。

もうドタバタと学会の裏方をしなくても良さそうなので(笑)

 

② 新婚の時に集めたクッキングブック

新米主婦時代にバイブルのようにしていましたが

今では本どころか、計量スプーンも使わず料理です。めでたく卒業。

 

③ かわい過ぎるデザインのレターセット

軽く20年以上前に買ったものです。もう使えません。

ちなみに同じ袋に入っていた高校のクラス写真には

聖子ちゃんカットの同級生の姿が(笑)(私は陸上カット♪)

 

でもまだひと部屋しか終わってない・・・

↑ 断捨離ひと部屋分のごみ