1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 思い込み

Blog

院長ブログ

思い込み

 

子供の頃の思い込みってありませんでしたか?

 

① 人魚は実在し、人魚が雌、半魚人が雄だと思っていた

このくらい、誰でも思いましたよね?

 

 

 

 

② 駿台予備校を1年制大学だと思っていた

今だから言いますが

大学は4年間、短大は2年間、「すんだい」は1年間(寸期大学って文字当てはめて)

だと思っていました。

ああ恥ずかしい。

 

③ 人は一食でも食事を抜くと死ぬと思っていた

・・・食が細い娘を心配して、母がそういう教育をしたんでしょうねえ。

ある日、でんぶかけご飯だけ食べて登校した日に

4時間目には今にも苦しくなってくるんじゃないかとビクビクしてましたっけ。

医者になってからも、朝食をぬいたのは数えるほどで

どんなに忙しくても朝ごはんだけは食べていました。

健康の秘訣です♪