1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 帰省

Blog

院長ブログ

帰省

いよいよ年の瀬になりました。

早稲田の街は、学生さんたちがみな帰省するのか、いつもより閑散としています。

大学の街はどこもよく似ていて、私が通った香川医大のある木田郡三木町も

年末年始や夏休みは閑散としていたようです。

 

帰省と言えば、駅弁!

普通に金欠学生でしたので、普段は駅弁なんてとても買えないのですが

わが両親も御多聞にもれず娘には甘くて、帰省費だけはいつもの仕送りと別会計で出してもらえるので

年末年始は「帰省バブル」になるのでした。

高松から瀬戸大橋線で岡山まで出て、そこから新横浜まで新幹線で4時間、

その間に食べる駅弁は、3個(笑)

若いころは誰でもよく食べますが、バリバリに体育会陸上をやっていたので

お弁当は3個が通常量でした。

新幹線の中で食べると、なぜか美味しいんですよね。

 

ある時、隣席のサラリーマンとおぼしき人に声をかけられました。

「姉ちゃんいい食いっぷりだね~ もう1個食うかい?」

と、1個お弁当を買ってくれてしまい・・・

本当は3個で既にお腹いっぱいでしたが

食べないといけないような気持ちになって、4個目を平らげました。

若いっておそろし~

 

今ですか?

コンビニ食で言うと、2枚入りのサンドイッチとおにぎり1個で間に合ってしまいます(笑)

 

よいお年を。