1. ホーム
  2.  >
  3.  院長ブログ
  4.  > 内覧会、やってよかった。

Blog

院長ブログ

内覧会、やってよかった。

「内覧会、やりたいけどお金かかるしなー。開業ビンボーでお金ないしなー・・・」

「でもみんなに心配かけるし。ゲスト来なくてもクリニックのお誕生会だと思えばいいし」

開催前はいろんな思いが交錯した内覧会ですが、やって良かったと思っています。

思ったよりも多くの方においで頂いて、

診療時には聞けないような、ご近所の方々のお話をお聞きすることができました。

「この辺り、皮膚科の女性の先生が全然いないのよ」

「娘が生理不順で通院しているんだけれど、部活があるから夕方遅くまでやってるところ探してて」

「先生、ネコがお好きなの。この向こうにネコがお店番しているお弁当屋さんがあるわよ」

「路地裏のゴミ収集がトラブルになることが多くて」、等々。

もともと新宿区民ですが

この地域の一員として職分を果たして行こう!という気持ちになりました。

内覧会、やってよかった。